voice

お客様の声

ホーム » お客様の声 » 名古屋市名東区の実家の売却に伴うご遺品整理とご遺品の買取

M様

名古屋市名東区の実家の売却に伴うご遺品整理とご遺品の買取

BEFORE
名東区M様 before画像
矢印
AFTER
名東区M様 after画像
お住まいの地域
名古屋市名東区
ご利用サービス
遺品整理、遺品買取
作業日
2025年12月20日
対応スタッフ
4名
作業時間
7時間
間取り
3DK
建物形態項目
戸建て
整理・片付け費用
385000円
買取金額
▲20000円

ご負担金額合計 365000円

実家の売却にあたり、遺品整理を進める必要がありましたが、解体業者から「家の中をすべて片付けないと工事に入れない」と言われ、自分たちだけでは対応できず相談しました。見積りでは作業内容と費用を分かりやすく説明してもらい、あわせて買取できる物がある点も助かりました。作業当日は家の中の物を一つひとつ整理しながら進めていただき、エアコンの取り外しや仏壇の対応までまとめて任せられたのが心強かったです。想像していたよりも早く作業が終わり、売却に向けて大きな不安が解消されました。整理が一日で完了し、肩の荷が下りた気持ちです。

スタッフコメント

今回のご依頼は、名古屋市名東区の戸建住宅(3DK)における、売却前提の遺品整理および遺品・不用品買取を含む作業です。解体工事に入る前段階として、屋内外の家財をすべて撤去する必要があり、ご家族のみでの対応が難しいとのことでご相談をいただきました。
無料の訪問見積りでは、室内全体の物量、家具・家電の配置、収納内部の状態を細かく確認しました。あわせて、オーディオ機器や家具類の中に再販可能な品があったため、整理費用とは別に買取査定を実施。作業費用と買取金額を明確に分けて提示し、最終的なご負担額が分かる形で見積りを作成しています。検討期間を経て、後日正式にご依頼となりました。
作業当日は4名体制で対応。まず安全に搬出できる動線を確保し、各部屋ごとに家財・生活用品・収納物をすべて取り出して仕分けを行いました。タンスや押し入れ、収納ケースの中は見落としが出やすいため、中身を空にした状態で確認を行いながら分別しています。屋外についても鉢植えや細かな残置物を含め、全撤去を前提に整理を進めました。
また、室内にはお仏壇があったため、事前の打ち合わせどおり、提携先のお寺へ運搬し、お性根抜きとお焚き上げの手配を実施。専門的な対応が必要な品についても、個別に工程を組み込んで対応しています。加えて、売却・解体に支障が出ないよう、エアコンの取り外し工事も同日に実施しました。
作業は朝9時から開始し、仕分け・搬出・取り外し作業を並行して進行。工程を分担することで効率を高め、夕方4時頃には全作業を完了しています。売却前の遺品整理では、スピードと同時に「解体・引き渡し条件を満たす状態まで整えること」が重要となるため、作業範囲を明確にした段取りで対応した事例となりました。

名古屋市名東区のゴミ屋敷状態になってしまった実家の遺品整理 名古屋市名東区のゴミ屋敷状態になってしまった実家の遺品整理

名古屋市緑区の生前整理で施設への引越し作業付き 名古屋市緑区の生前整理で施設への引越し作業付き

CONTACT

お見積もり・お問い合わせはこちら

どんなお悩みでもお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいませ。
お見積もり・ご相談は完全無料にてご対応しております。
親切・丁寧をモットーに、お客様の立場に立った対応や、初めての方にも分かりやすいご案内を
スタッフ一同心がけ、ご期待に沿えるよう精一杯努力いたします。

お急ぎの方はこちら!

0120‑530‑852
お電話でのお問い合わせ/am8:00 - 21:00

無料見積など、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームへ

お問い合わせフォーム・LINEでのお問い合わせ-年中無休受付

Lineで簡単
お問い合せ

Line

ページの先頭へ戻る

0120‑530‑852 8:00~21:00(年中無休)

無料見積のご相談・お問い合せ

Line